赤ちゃんふれあい体験in勝山中学校

2019/10/31 14:07

    赤ちゃんふれあい体験in勝山中学校

    赤ちゃんだョ 全員集合 in 勝山中学校
    10月24(木)29(火)30(水)の3日間

    つくしんぼの会・おにのパンツ・マーム・子どもの宙・はらっぱ
    そして勝山地域の赤ちゃんが勝山中学校に大集合‼︎
    勝山中学校での取り組みは初めてということで皆んな朝からワクワクドキドキ💓

    初めは緊張の面持ちで部屋に入ってきた生徒さんも赤ちゃんの姿を見ると 「可愛い💕」という声と共に笑顔が!

    自己紹介を兼ねたふれあい遊びで少しずつ緊張もほぐれてきたようです。

    保健師さんも来て下さり、赤ちゃんについてのお話を聞いたり 妊婦スーツを着せてもらいました😁
    あっ、重たい!よーいしょ、寝たら起きられないよー🤣 うーん、靴下がはけないよー🤣


    皆んなお母さんの苦労がわかったようです。

    次はお世話体験とトークタイムです。
    「おしめはこうやって替えるのよ」とお母さんや保健師さんが丁寧に教えて下さいました。

    女子生徒さんはもちろん、男子生徒さんも見よう見まねで一生懸命にチャレンジしていましたョ。
    「赤ちゃん👶可愛い〜」

    「柔らか〜い」

    「ちょっぴり重いね」

    皆んな抱っこも上手です。

    「泣かないで…泣かないで…泣かないで…」と小声で呟きながら抱っこしている生徒さんもいました(笑)

    トークタイムでは生徒さんからお母さんへ質問。

    生徒さんの声に真剣に耳を傾け自分の思いを語って下さっていました。


    『男の子はイケメンだけじゃだめよ。優しさと誠実さが大事よ❣️』『ちょっとでも赤ちゃん抱っこしてくれたら助かるのよー』と未来のパパに熱く語るお母さんも。
    時間が経つにつれて皆んな仲良くなり笑顔が一杯でした😊


    最後は学生さんから親への感謝の気持ちも込めた素敵な挨拶がありました。

    あっという間の50分。さよならはとても名残惜しそうで生徒さんはなかなか教室に帰って行きませんでした。

    『また どこかで会ったら声をかけてね!さようなら  (さようなら)』

    3日間 沢山の赤ちゃん👶 ママ👩 スタッフの皆さん そして勝山中学校の皆さん大変ありがとうございました❣️

     

     

    👶フォトギャラリー👶

    この記事を書いた人

    つくしんぼの会担当

    なまえ:つくしんぼの会担当

    コメント

    コメントを残す




    この記事をSNSでシェア!

    • Twitterでシェア
    • Facebookでシェア
    • Lineでシェア